地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり「夏休み」の風情(´ω`)

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

城崎旅行2日め。宿を出てから、
城崎マリンワールド→玄武洞→出石と巡って帰宅するコースでした。

城崎マリンワールドでは、セイウチのデカさと賢さに驚き、
玄武洞では初見から40年という時の長さを感じ、
出石では名物皿そばをいただいて、市内をしばし散策。
豊岡市立美術館で催されていた、「山の版画家 畦地梅太郎展」で
何とも素朴で味わいのある畦地さんの山男版画を鑑賞しました。
それぞれ車でさほど遠くないところにあるので、
コンパクトにいろいろ回ることができてよかったです(^^)。

今日の豊岡は、38度を超える猛暑。陽射しも強烈でした(@@;。
休憩と水分補給をこまめにしながら回りました。
それでもさすがは夏休み、どこも人でいっぱいでしたね〜。
立ちこめる熱気、強い日光を受けた風景の色合い、
木陰を抜ける風の心地よさ、にぎわう家族連れ…。
あちこちで「ああ、夏休みだなぁ」と感じた2日間でした(´ω`)。

20170806

今日の日めくりっぷは、『ヤマトV』登場のマザー・シャルバート。
ヤマトシリーズに女神的なキャラクターはつきものですが、
宗教的な崇拝を受ける星やキャラクターは異色でしたね〜。
『2199』以降では、イスカンダルがちょっとそんな雰囲気に…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
やっぱり「夏休み」の風情(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる