地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスボスはいつも鼻(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2017/11/06 22:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学校の授業日だったんですが、
まず声の回復を優先させるため、休講にしていただきました。

だいぶ声自体は出るようになってきましたから、
とにかく回復を早めるべく、午前のうちにまた耳鼻科へ。
ついでに、先日保険証を忘れて自費会計した分の精算もしました。

診ていただいたところ、声帯の腫れはだいぶ引き、
鼓膜の充血もおさまった模様。あとは声質の荒れですが、
どうやら荒れの要因は鼻の不調のようです。
そうか…やはり今回も鼻がラスボスなのか(´・ω・`)。

家を出たのが10時過ぎ。大阪まで出張っていって、
待って診察してもらって薬もらって帰ったら、もう15時半でした。
ほんと、一日があっという間ですね(u_u;。
それだけで大阪へ往復するのはもったいない気もしますが、
今回はとにかく通院が目的ですし、調子がよかったら
そもそも出かけて行かなくてもよかったんですから、
今はもう仕方がないということで…。まずは全快を期します!

こういうパターンに陥るとき、入口はいつも急な発熱。
兆しがあればもう少し気のつけようもあるのに、急なので
熱を出すまでに注意するのが難しいんですよねぇ…。
でも、そうそう繰り返すわけにはいかないし、対処法を考えないと。

20171106

今日の日めくりっぷは、『銀河英雄伝説』帝国サイドから。
実は1話からいるのに!美形なのに!速水奨さん声なのに!
前半はなかなか活躍の機会がなかったファーレンハイト。
でもやはりインパクトある美形ですよねー(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
ラスボスはいつも鼻(´・ω・`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる