地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『戦闘メカ ザブングル』14〜17話

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

久々にお天気だと思ったら、湿度がやたらに高くて蒸し暑い一日でした。
毎年言ってることですけど、何だか空気が身体にまとわりつくようで、
皮膚呼吸を妨げられるように息苦しいです。頭はぼーっとするし。
そろそろ空調の出番でしょうかね。そのためにはエアコンの掃除しなきゃ…(^^;。

1クール終了を境に、「イノセント」のイメージが大きく変わります。
それまでは、何だかわからないまでも、世界がうまく回るように支配している
文化的な存在だと思われていたものが、何やら裏を感じさせる人種へと。

2クール目に入る数話では、その傾向がさらにはっきりしてきます。
どこのグループに「特別」をにおわせて優越感をあおったり、
グループ同士の争いを助長してある程度以上の発展を阻害したり、
なぜか一部の種族を地上から抹殺しようとしたり…。
軽いノリに紛れてますけど、ちらりちらりとにおわせる辺り、渋いですねぇ。
50話という長さを充分に考えたエピソード配置という感じがします。

ジロンに倒された(フリをして逃げた)ティンプに替わって、
一旦退場していたホーラが同じような役割で再登場。
二又一成さん(ホーラ)も好きだけど、やっぱり銀河万丈さんの声がいいですねぇ。
低くて渋くて、深みのある声! ああ、あんな声になりたかった!(>▽<)

でもあんな声だったら『Siesta』に出ることはなかったかも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湿度
湿度湿度(しつど)は、大気に含まれる水蒸気の量や割合を示す。通常は相対湿度を意味する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL... ...続きを見る
晴れるや
2006/07/09 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Instagram
『戦闘メカ ザブングル』14〜17話 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる