ちびっとだけ名古屋の夜♪

今日はすっごく久しぶりに、名古屋へお仕事に行きました。
夕方からだったのですが、その前に大阪でのお仕事がもう一件。
これが結構分量が多くて、しっかり時間内に終えなければ遅刻するという…。
そう忙しいわけでもないのに、何で今日に限ってこんな(^^;。
できるだけ早く終えられるよう、準備をしっかりしてお仕事に臨みました。

その甲斐あって、予定時間を30分以上残してクリア♪
無事に、充分余裕のある時間の新幹線に乗ることができました。
駅で買ったサンドイッチの昼食をとり、ほっと一息ついた途端、
強烈な眠気が襲いかかってきました(ノ_-)zzZ。
乗ったのはのぞみだったので、新大阪-名古屋間の所要時間は約50分。

いかん…ここで眠って乗り過ごしたら、次は新横浜だ!

寝てしまっては声も出にくくなりますし、必死の思いで耐えぬきました。
隣席のお兄ちゃんの妙に艶めかしい寝息が心地悪くて、何とかセーフ(笑)。
着くまでにはいろいろ苦心しましたが、お仕事はすんなり終わりましたw。

さて、お仕事が終わると17時半。
このまま帰るのはちょっともったいない時間だねということで、
一緒にお仕事に行った後輩さんとともに、ちょっとだけ名古屋で乾杯♪
どこにどんなお店があるかもわからなかったので、
ぶらぶら歩いて見つけたお店に入り、名物メニューをいくつか注文して、
これまで一度も実現していなかった「名古屋で一杯」を楽しんできました。
今度こんな機会があれば、ちゃんと行くお店の目星をつけて行きたいです(^^)。

そうやって、僕らが楽しんでいる頃…、
同じ名古屋で、阪神は中日に8対1のボロ負けを喫していました。くそうっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0