転ばぬ先のJAF?

今日は午後からお芝居の稽古に行く予定でしたが、稽古場の都合で中止に。
ぽっかりとお休みになったので、ちょっとのんびり家で過ごしました。

先延ばしにしていた、時計を掛けるフックの取りつけ作業にもようやく着手。
実は新しい壁に穴を開けるのが怖かっただけなんですけど(^^;、
やはり壁に掛かるべきものがちゃんとかかると、家として落ち着きますね。
その後は、ちょっとAVルームにこもったり、買いものに行って料理を作ったり。
母も妹もいたのに、3食のうち2食を僕が作っているというのはどうか…(笑)。
でもまあ、料理は好きですし、楽しんで作ったのでよしとしましょう。
ごく普通の日常でしたが、結構充実した休日になりました(^^)。

昨日立ち往生した母の車は、結局JAFにお願いすることになりました。
各種ロードサービスだの、保険のサポートだのをいろいろ探りましたが、
何だかんだ言って一番手っ取り早く解決しそうだったので。

朝9時にサービスセンターに連絡を取り、STRIDAで現場に直行。
スタッフさんが到着し、作業が終わって車が動かせたのは10時。
これなら昨夜のうちに言っとけばよかったですね。24時間対応なんだし(^^;。

すぐにJAFを選ばなかった理由のひとつは、会員じゃなかったからです。
しかし、母の話によると、母はつい先日まで会員だったのに、
これまで一度も利用したことがなかったからと、ついこの間退会したのだとか。
ずーっと会費払ってる間には何もなくて、退会した途端にと嘆いていました(笑)。

母の友人にも、同じように退会してすぐお世話になるハメになった方がいて、
その方はその後、もう一度JAFに会員登録をし直したそうです。
今回の作業費用は、会費2年半分相当の金額でした。
まあある意味、かけ捨ての保険のようなものではありますけれど、
入っておくべきかどうかは、ちょっとひと思案ですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0