今年も原稿選びの季節

昨夜、のんびり飲むお酒のお供に
録画してあった『緊急指令10-4・10-10』を見ようとしたら、
始まってわずか1分で再生が終了してしまいました(@@;。

一瞬何が起こったのかと思いましたが、はたと気づいて録画予約を確認すると、
録画開始21:59 終了22:00。1分しか予約してないじゃないのさ!(--;

ケーブルテレビは、接続の関係でデジタル番組表からの予約ができないので、
手動で予約をしたのですが、そのときにうっかり間違えてしまったようです。
オープニングが削れるのがイヤで1分前から録画予約してたのに、
そのオープニングも始まらないうちに録画が終わってしまうとは。
VHSの時代から時々やる失敗なのですが、またやっちゃったなぁ…(^^;。
見損ねた3話と4話(2話ずつ放送中)はまた放送されるのを待つことにして、
とりあえず、続きの放送に備えて予約時間を修正しておきましたw。

今日は久々に、特に何の予定もないお休み。
ゆっくり寝てようかと思っていたのですが、用事で出かける母を送り出したり、
散歩に連れて行けと騒ぐごん太くんの相手をしたりしているうちに
すっかり寝る機会を逸してしまい、そのまま起き出して用事をすることに(^^;。
でも、大事な用事なので、だらだら寝てなくてよかったかも知れません。

その用事とは、来年度のボイスサンプル用の原稿作成!
実は、その提出期限が連休明けの14日に迫っていたのです(--;。
お芝居の準備などもあったので何となく考えないようにしてましたが、
締切が明後日に迫ってきては、もう取りかからないわけにはいきません。
一応買ってはあった雑誌などから題材を探し、どう料理しようか考えて、
ぼちぼちと文章を組み立てるという作業を繰り返して一日過ごしました(笑)。

例年、題材選びと文章練りには悩まされたものでしたが、
今年は取りかかるのが遅かった割に、意外にすんなり進んでいるような…。
さすがに、今回でボイスサンプル録りも17回目ですし、
自分に合っていると思われる、やりたいと思っている方向性も
ほぼ決まっているので、題材も選びやすくなったのかも知れません。
もちろん、あまり変わりばえがしないと思われるのも困るので、
何かしらの工夫やトライはどこかに入れていこうと思っていますけど。

夕方までかかって、大筋はできたと思うので、
あとは明日もう一度考えてまとめることにしましょう。
自分を活きいきと出せて、しかも面白いものができればいいなと思います(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0