歩いてイスカンダルへ!?

20081210

ごん太くんの散歩から帰って朝食をとっていると、突然のひらめきが!
昨日はとうとう降りてこなかった絵の神が、ついにやってきたのです。
下絵を固めるまでちょっと時間はかかりましたが、お昼までPCに向かって、
ようやく年賀状イラストの最後の一枚を描き上げました♪
やれやれ、これで何とか今年も年が越せそうです(笑)。
近々『ぬりかべ本舗』のお年賀企画もアップしますので、よろしければぜひw。

さて、午前中はずっと部屋にこもっていたので、
ちょっと身体を動かさなくてはと、歩数計を持って散歩に出ることに。
最近持ち歩いているのは、先ごろバンダイから発売された
「遊歩計」シリーズ『宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~』です。
要は、歩数計にクリアした歩数によってイベントが発生するという
ゲーム要素をプラスしたものなのですが、『ヤマト』となると無視できません。
…というわけでさっそくGETして、ただいま使用3日目なのです(^^)。

この「遊歩計」、見た目はかなりおもちゃっぽいのですが、
歩数計測にはちゃんと3軸センサーを使っており、累積歩数はもちろん
消費カロリーやエクササイズ値も表示してくれるという、なかなかの本格派。
僕がこれまで使っていた歩数計と比べても遜色ない性能です。
その分お値段も遜色ないので、よけいにデザインと材質のしょぼさが残念…。
そこそこ高年齢層狙いでしょうから、もう少し何とかしてほしかったです。

お天気もよく暖かかったので、思ったより長い時間歩きました。
おかげで、ヤマトが発進前にガミラス高速空母を撃破するイベントが発生。
初めてまともに音声が出るイベントだったのですが、
主砲の発射音などの効果音が、思いの外しっかりしていて驚きました。
見た目は懐かしのチェーンゲームみたいですが、結構進化してるんですね!
この後の展開にちょっと期待しつつ、イスカンダルまで歩こうと思います(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0