今さら通知書(--;

僕が体重などの管理に利用しているサイト『ダイエット・マメグラフ』で、
ブログパーツを見つけたので、何となく貼りつけてみました。
入力した体重の数値に基づいて、現状を表示してくれるみたいなんですが、
コンマ何キロ程度のマイナスって、かえってハズカシイですね!(><)
もうちょっと大きなマイナスが表示されるよう、がんばってみます。
あまりにも恥ずかしくなったら撤去しますけど(笑)。

昨日帰宅すると、市から封書が一通届いていました。
開けてみると、定額給付金関連の連絡。
つまり「給付金の支給を決定しましたよ~」という通知でした。

いや、もうとっくに入金されてたんですけど。
で、とっくに税金と化して支払われていったんですけど、市に!(^^;

こういう通知をきちんと出すところが公のお仕事っぽいですが、
こんだけ後手だと、ほとんど意味ないような気がしますね(^^;。
第一、定額給付金の交付手続きの案内が来て、それに記入して返送、
そして銀行に入金され、さらに支給決定の通知が送られてくる…。
それぞれに送料だの手数料だのが発生するわけで、
これが全世帯に対して行われているかと思うと、えらい金額になりそう。
改めて、もうちょっといいカネの使い方はなかったのかと思ってしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0