ゲゲゲで始まる?朝8時

先日カラオケで2番どころか中セリフまであって驚いた「我等!鷹の爪団」、
これまた知らない間に、その完全版がmusic.jpで配信開始されていて、
思わずダウンロードしてしまいました。
これでばっちり聴き込めますね! そして次回こそリベンジを(笑)。
いやー、めったに使わず、そろそろ解約しようと思っていたmusic.jpが
こんなところで役に立とうとは…何が幸いするかわかりませんねw。

でもねー、ほんとのことを言うと、携帯電話で音楽聴いたりなんて
ほとんどしませんし、どうせならやはりデータよりディスクなんですよね。
要望も多いようですし、今からでも遅くないので何とかCD化を!

製作が発表された時から心待ちにしていた、NHKの朝の連続ドラマ
『ゲゲゲの女房』が、いよいよ今日から始まりました。
主人公は水木しげるさんの奥さまなんですけど、
オープニングからおなじみの水木キャラクターが顔を出していますし、
本編にも第一話からいきなりべとべとさんが登場するなど、
水木ワールド好きのハートをくすぐってくれて、これから毎朝楽しみです♪。

今回の朝ドラマでもうひとつの話題は、放送時間が朝8時になったこと。
朝ドラマの放送時間変更は、1962年以来48年ぶりだそうです。
48年かぁ…。僕が生まれる前から8時15分の放送だったんですね。
それってどうなんでしょう? たった15分のことではありますけど、
朝の時間の変化って、視聴者にとって結構ややこしくはないのでしょうか。
それが、例えばお仕事上早く出かける必要に迫られてとかではなければ、
テレビ番組のために習慣を動かすのは難しいかも知れませんね。
何だかんだ言っても、NHKの朝ドラを見ている方は多かったと思いますし、
そのために8時15分を生活リズムに組み入れている方も多かったのでは…。

『ゲゲゲの女房』スタートにあたっては、かなり時間をかけて
「ゲゲゲで始まる朝8時♪」を事前アピールされていましたが、
長年にわたって培われた「8時15分」を揺さぶることができるでしょうかw。
まあ、僕は見る気まんまんなんですけどね(笑)。

今日はとりあえずビデオで見ましたが、これからしばらくの間、
朝食・ごん太くんの散歩・ゲゲゲをどういう順序にするかについて、
ただいま家族で協議中です。…平和な家族やなぁ(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い