ゲームアーカイブスの誘惑(笑)

昨日「つぶれた!」と言って慌てていたHDDレコーダのリモコン、
今朝いじってみたら、何事もなかったように動きました(@@;。
あれえー!? 昨日はいくらボタン押してもウンともスンともだったのに!
まあ、これなら急いで買い換える必要はなさそうです。
今の時期じゃ中途半端だなぁと思っていたので、無事でらっきーでした♪

最近は、ネットを介してのゲームのダウンロードも一般的になりましたね。
ダウンロード用のソフトとして作られたWiiウェアや、
旧機種のゲームをダウンロードできるバーチャルコンソールなど、
Wiiでのダウンロードはこれまでにも何度か利用したことがあります。

ソニーのPlayStationStoreにも、旧作ソフトをダウンロードできる
「ゲームアーカイブス」というサービスがあります。
これまではPSPをネットにつなぐという機会がなかったので、
あまり意識したことがなかったのですが、Pocket wi-fiを使えば
PSPもネットにつなげることに気がついたので、ちょっとのぞいてみました。

僕が一番ゲームをしていたのは、スーパーファミコンから
初代プレイステーションのあたりだったのですが、
ゲームアーカイブスには、その頃ハマっていてまたプレイしたくなるような
懐かしゲーがいっぱい、しかも数100円程度からのお手頃価格。
何だか、片っ端からダウンロードしてしまいそうな、
そしてまたメモリースティックの肥やしにしちゃいそうな…
結構よさそう、だけどちょっと危険な香りがするサービスですね(笑)。

でも一つネックなのは、wi-fiでのダウンロードは異様に時間がかかること。
『ファイナルファンタジーVIII』のような、元が4枚組みたいな大作になると、
wi-fi接続でダウンロードすると6時間くらいかかります(^^;。
これじゃあほいほいとは利用できないなぁと思っていたら、
パソコンからもダウンロードできることが判明。
こちらは光ファイバーですから、『FFVIII』でも数分程度でいけます。
おお、これは危険だ…充分に注意しつつ、一度試してみます(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0