何度買っても同じなのに(笑)

今日は『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』の発売日でした。

このソフトは、『スーパーマリオブラザーズ』発売25周年を記念して、
1993年にSFCで発売された『スーパーマリオコレクション』をWii用にリメイク、
さらにマリオの歴史を振り返るブックレットとサントラCDがついて、
25周年記念特価2500円でリリースするという、ファン垂涎の一本です。

僕は別にマリオファンでもないので、
発売予告を見ても「ほほう」くらいにしか思ってなかったのですが、
発売日が近づくにつれて何となく気になり出し、
今日店頭で実物を見て、ついうっかり買ってしまいました(^^;。
アクション系のゲームはダメダメだから、どうせまともにできやせんのに…!
ノスタルジーには勝てんかったです。ああ、何だか悔しい(><)。

思えば『スーパーマリオブラザーズ』とというソフトを手にするのは、
FC→SFC→GBA、そして今回のWiiと4回めなんですよね。
最初にファミコン版を買ったのは、僕ではなく妹だったのを思い出します。
あの頃は、まさか僕の方がゲームにはまるとは思ってなかったなぁ…。

とはいえ、最初のファミコン版以来、最後までクリアしたことは一度もなく、
途中で詰まっては放り出しを繰り返しているんですが(^^;。
まあ買った以上は、ヘタながらぼちぼちプレイしてみようと思いますw。

ところで。僕は『スーパーマリオブラザーズ』以外にも、
『真・女神転生』…SFC→PCエンジン→PS→GBアドバンス
『ファイナルファンタジー』…FC→WS→PS→GBアドバンス
『タクティクスオウガ』…SFC→PS→SS→PSP(予定) など、
同じ作品なのに、何度も買ってしまっているソフトがいくつかあります。
どの作品も、しばらく離れていると何だか無性にプレイしたくなって、
その頃のメインハードで買っちゃうという…我ながらよくやるなぁ(^^;。

でも、何度も別ハードに移植されているということは、
それだけ多くの人々に愛されているゲームだということなんでしょうね。

ちなみに、これまで一番買ったのは『ファイナルファンタジーIV』。
SFC→PS→WS→GBアドバンス→DSと、何と5回も買っています(@@;。
しかも、バランスが凶悪だったDS版以外は全部最後までクリア。
いったいどんだけ好きなんだ『ファイナルファンタジーIV』…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い