2012年8月11日のいろいろ

家族が出払ってしまったので、夕方出かけるまで家にひとり。
(いや、リビングに転がっているごん太くんはいるんですけどね)
この時間を利用して、昨日録った『よみラジ』の編集に取りかかりました。

孤独な闘いを繰り広げること5時間あまり…どうにか編集完成!
これで13日には予定通りアップできそうです(^^)。
意外にスムーズにいろいろカットできたのもさることながら、
この間のソフト再インストールでどこかの設定をいじったらしく、
なぜか前回からファイルを小さくすることができるようになってて、
放送時間も35分くらいまでは大丈夫になったのが
思ったよりもスピーディーに編集できた要因かと。めでたい!
ただ問題は、どこをどういじってそうなったのかの自覚がないこと。
まあそう頻繁に設定はいじらないので、急に変化することはないでしょうw。

しばらく呆けた後、『どっキング48』の収録に出発。
今日から車中の友に『スーパーダンガンロンパ2』が加わりました。
推理アドベンチャーなのにシューティング要素もあるシステムと、
何ともダークでインモラルな世界観、そしてクセありすぎのキャラクターと、
前作でも特徴的だった要素は今回も健在。
舞台が何だか健康的な南の島だけに、よけいにダーク感が漂います(^^;。
謎の黒幕キャラクター「モノクマ」にも、今回妹分?の「モノミ」が登場。
モノクマが大山のぶ代さん、モノミが貴家堂子さん…。
>このキャスティングが早くもダークすぎる!(^^;
まだほんとに序盤ですが、これから先の展開が楽しみです。

今日はこんな感じでした。
今日もまた何ということもなく…まあ、いいことですw。
あ、でも阪神8連敗で自力CS出場すら消滅とか…しょっぱい(´・ω・`)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0