さらば鉄人! ありがとうアニキ!

今日は夕方から、『マンガタリLIVE第4号』の打ち合わせ…
というか、次回出てくれないかな~という役者さんと会ってきました。
待ち合わせ後、ヌリカベホンポで過去公演のビデオを見てもらいつつ、
『マンガタリLIVE』のやり方とか次の構想とかを説明。
ご本人は興味を持ってもらえた模様。後は劇団さんのGOが出れば。
一緒に演れることになったらいいな~w。

で。
ひとしきり話が終わって、軽く食事にでも出ようかというところで、
どうしても気になってテレビのスイッチをオン。
今日は、甲子園球場で阪神タイガースの今シーズン最終戦。
と同時に、”アニキ”金本知憲選手の引退試合でもあります。
僕と同様、今日話をしていた彼も阪神ファンですから、
金本選手の引退試合、そしてセレモニーが気にならないはずがありません。
結局、試合から引退セレモニーまでずっと見続けちゃいました(笑)。
そしてその後、一杯やりながら阪神とお芝居談義に花を咲かせましたw。

広島時代は、「何だか怖い顔の人」というイメージしかなかった金本選手。
阪神に来るとわかったときも、さしたる感慨はありませんでした。
でも、チームプレイに徹しつつも大事なところではしっかり決める姿勢や、
どんなに身体がきつくてもグラウンドに立ち続ける姿、
そして後輩たちや日本球界全体に対する愛情あふれることばや行動…。
本当に、阪神だけでなく日本球界にとって大きな存在だったと思います。

引退セレモニーに先だって流れたVTR…。
広島時代の若かりし姿、阪神に移籍してからの活躍、
そして僕自身が特番ナレーションを務めた2度のリーグ優勝、
連続フルイニング出場をはじめ、着々と積み上げられてきた数々の記録…。
ここ何年かは風当たりもきつかったと思いますが、やはりすごい選手でした。
いろいろ感慨深い気持ちで、胴上げとグラウンド一周を見届けました。

ありがとう金本選手。そしてまたいつか阪神に戻ってきて下さい(T_T)ノ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0