『2199』ついにテレビへ!



いよいよ明日から『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』の
イベント上映が始まりますよ~。今夜はそれに先がけての前夜祭ですw。

昨年10月の『第三章』では前夜祭で見に行きましたが、
今回はマンガタリの稽古が入るかなと、上映が始まってからにしました。
まあ結局稽古はできなかったんですが。行けばよかったか~(^^;。

今回もプロモーションビデオを見るだけでテンション上がります。
『ヤマトIII』での登場だった、フラーケン率いる次元潜航艇がいきなり登場!
「宇宙の狼」ドメル将軍がついに姿を現し(声が大塚明夫さんというのがまた…)、
そのドメル艦隊が戦っている相手は白色彗星帝国!?

もう、新展開ながら旧作ファンの心をくすぐりまくりです!(≧▽≦)

まあ逆に言えば、
旧シリーズの別作品要素をこれだけ組み込んでいるということは、
『2199』体制で続編が作られることはまずないということなんでしょうが、
「旧作集大成・全力投球のパート1」というのは、それはそれでいいと思います。

そして今日は、もうひとつビッグニュースが!
この『宇宙戦艦ヤマト2199』のテレビ放送がついに決定したのです。
2013年4月から、TBS系で日曜夕方17時放送。
これまではイベント上映やDVDなど限られた環境でしか見られませんでしたが、
より多くの方々が見られるようになります~。

まあきっとこれまで以上に賛否両論が渦巻くんでしょうけど、
強く支持された旧作あっての新作ですし、
また新作のおかげで旧作ファンも楽しめるのですから、
違いは違い、共通点は共通点で楽しめばいいと思いますね~w。

さて、何はともあれまずは『第四章』を見に行かねば!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0