金曜日は写真デー

金曜日は『見知らぬ関西新発見!みしらん』の収録日。

スタジオさんが駅からちょっと離れている関係で歩く距離が増え、
それに従って、面白そうなシャッターチャンスも増えるので、
最近、毎週金曜は「写真をたくさん撮る日」になっています。
今日も、貨物コンテナのついた姿がカッコいい宅配便さんの自転車や、
「緑あふれる街に」と書かれたプランターに植わった枯れ木など、
心を惹かれたものをばしばしカメラに納めてきました。

まあ、そのほとんどは「何だコレ?」的なトホホ写真ですが(笑)。

この間からちょっと気になっていたものが一つ。
方々のJRの駅の地下道に敷き詰められているタイルの中に、
妙に傷だらけのものがいくつかあるのです。
ただの傷ではなく、あえてそう磨いたようなパターンになっていて、
それがまた、意識したようなしてないような配置で敷かれているのです。

この間からそのタイルを写真に撮ってみたいと思っていたので、
今日たまたま機会があったのを幸い、床に向けてトイデジを構えようと…
したところで、事務所の後輩さんにいきなり声をかけられてびっくり(@@;。
「お仕事ですか~?」と聞かれ、
「駅の床タイルの写真を撮ってた」というのも何かアレなので、
何だかもごもご返事をしてお茶を濁しました…変に思われたかなぁ(^^;。

で、後輩さんと別れた後、気を取り直して再チャレンジ。
そして撮れた写真がこれだ!!

20130215

ね、何だかわからないけど不思議パターンでしょ?

こんなもの何でわざわざ写真に撮りたくなったのか、
撮って何になるのかは全然わかんないんですけどね(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0