10年ぶりの正統続編

20130523

いつの間にか、すっかりゲームやらなくなりました。
かつては据え置き機でも携帯機でも、新ハードが出るたびについ買ってしまい、
そこそこ時間をかけてプレイしたりもしていたのに…。
『ファイナルファンタジー』シリーズの新作情報にワクワクし、
『ザ・タワー』や『ザ・コンビニ』などのSLGの画面をながめ続け、
『スーパーロボット大戦』のマニアックな演出に心躍らせ、
『みんなのGOLF』で運動してるような気分になっていた、
そんな日々はもうすっかり遠くなりました。

それなのに、そんな状況の中にあって、
新作が出ると引き寄せられてしまうゲームがまだ一つあります。
それが、『真・女神転生』シリーズ!
悪魔と会話し契約し、それら「仲魔」との出会いと別れを繰り返しながら
混沌とした世界を目的に向かってさまよう、ハード&ダークなゲーム世界。
その独特のムードに惹かれ、最初に手にしたスーパーファミコン版以来、
いろんなハードで新作が出るたびにプレイしてきました。

そして昨日、正式ナンバーを冠した新作『真・女神転生IV』が発売に!
ここのところほんとにゲームをプレイし続ける根気の目減りが激しいので、
買うかどうか直前まで迷ったのですが、結局悪魔の力には勝てませんでした。
このソフトのために3DSを手にしたと言っても過言ではありません…(u_u;。

起動すると、さすがの3Dっぽい映像にちょっと戸惑いましたが、
そこに展開されるムードはやはり「メガテン」。
新しい雰囲気の中にもかいま見える「メガテンぽさ」にわくわくします。
ぐりぐり動く3Dダンジョンは不慣れな上にちょっと目に優しくないですが、
最初のクエストをやってみただけで「おおお…」と思いました。

好きだけど、実はクリアしたのは『II』だけというヘタレユーザー。
今回もクリアまでたどり着けるかどうかは定かではありませんが、
払った金額分くらいはたっぷり楽しみたいと思います!(`・ω・´)

しかし…序盤から敵が強すぎで全滅を連発! 先行きが不安だ…(@@;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0