久しぶりにAMPEL♪

ちょっと撮り方が少なくなってますけど、写真まだ続いてます。
それにつれて更新頻度もやや落ちてますが、写真ブログも続いてます。
相変わらず複数台のトイデジを持って歩いてるのに、
「おおっ撮ろう!」というものとの出会いが減ったような気がするのは、
気持ちに余裕を持って周囲を見られてないからなのかも知れません(^^;。

今日は久々に「撮ろう!」と思うものがあって、ちょっと早めに家を出ました。
カメラは、トイデジいじりのきっかけになったBONZART AMPEL。
一見2眼レフカメラのようですが、それは世をたばかる仮の姿。
実は「2つのトイデジがひとつの箱に入っている」という妙なカメラです(笑)。

20130607a

スタイルも面白いですが、このカメラの面白いところは、
2つあるレンズの一方がチルトレンズになっていて、
ノーマルな写真とジオラマちっくな写真が両方撮れるようになっているところ。
今日はこのチルトレンズで、大阪ステーションシティを撮ってみたかったのです。
高低差もあるし人も多いし、ジオラマ風写真撮ったら楽しそうだしw。

20130608b

真ん中はクリアに、上下はほどよいピントの甘さに。
日常の風景が、いきなり特撮ミニチュアみたいになります。
ステーションシティやグランフロントは、やっぱり被写体にピッタリでした♪
ちょうど現在開催中の、JR大阪駅大階段のトリックアートも一枚。

20130608c

今回はやってみませんでしたが、トイデジらしく色調いじっても面白いかも。
ちょっと図体が大きめなので、持って出る機会が少なかったんですけど、
いじってみるとやはり楽しいカメラですねぇAMPEL。
またときどき持ち出して、いろんなものを撮ってみようと思います(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0