なるほど、こうきたか25話!

日曜午後5時は『宇宙戦艦ヤマト2199』の放送日!

劇場でイベント上映版を先に観ているせいで、
TV放送版はあまり真剣に追っかけていなかったんですけど、
今日放送されるのは、製作スケジュールの関係で不完全なまま上映された
第25話の完成バージョン! さすがに帰宅してすぐに観ました!

第6章と最終章で残ったままになっていたいくつかのナゾ…。
ガミラスの収容所惑星に置いてけぼりになってしまった薮は?
沖田艦長との会談後、去ったままのディッツ提督は?
ユリーシャ(と間違えて雪w)の拉致作戦後のフラーケンは?
ヤマトをゲート内に追いこんだ後出てこないゲールは?
いろんなナゾが妄想を呼び、あちこちのSNSでも話題になっていました。

最後のゲールに関しては、
『ヤマトよ永遠に』で、ヤマトを暗黒星雲に追いこんだ後まったく出てこない
カザンというキャラクターの姿を何となく彷彿とさせたので、
まさかアレの再現をこんなところで!?とちらっと思っちゃいました(笑)。
まあそういうところも「ヤマトらしさ」だったんですよねw。

そして完全版…上に挙げたナゾはすべて拾われてました。
ディッツ提督はまあごく普通に登場しただけでしたが、
ゲールとフラーケンで旧体制派vs新体制派の図式を作るとは。
まさか、薮がフラーケンに拾われて次元潜航艦に乗り込んでるとは!
「そこをそうするか!」の多かった『宇宙戦艦ヤマト2199』でしたが、
ここへ来て最大級の「そうきたか!」を見たような気がしました(笑)。
(最終話の「そうきたか!」はもう劇場で観ちゃったのでw)

さて、いよいよTV放送版も来週が最終回。
一年半にわたって続いてきた『ヤマト2199』フィーバーも、ひとまず一段落です。
地球へ帰還するヤマトの勇姿を、もう一度目に焼きつけておきたいと思います。
(どうせBlu-ray買うクセにとかツッコまないでくださいね^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0