2020年になったら…

朝起きたら、2020年夏期オリンピックの東京開催が決まっていました。

そうかー、結局東京になったのか。
原発やら汚染水やらのことは国内的にも国際的にも大丈夫なのかとか、
経済効果だの何だのって結局東京だけのことじゃないのかとか、
えー? それでほんとにいいのか?と思うことはいろいろありますけど、
まあ決まった以上は、大事なことがちゃんと前進をみた上でその時が迎えられ、
みんなにとっていいイベントになってほしいなと思います。

とまあ、もう来月にでも始まるような勢いで世間は騒いでますが、
ちょっと落ち着いて考えると、実はまだ7年も先のことなんですね(^^;。

あちこちのSNSをながめていると、「7年経ったらどうなってるかなぁ」と
いろんな人が書いてるので、つられて考えてしまう7年後の自分…。
7年経ったら、年齢はもう50代半ばですΣ( ̄□ ̄;
家族も周囲の人々ももちろん年齢上がってます。
今3つの姪っ子は小学校4年生、
今年92になったばーちゃんは…どうなってるでしょう(@@;。
しゃべり手としてのキャリアは30周年が近づいています。何て恐ろしい。
その頃には後輩さんももっとたくさん入ってるだろうし、
東京オリンピックに向けた経済の影響も何らか出てるかも知れないし、
いったいどんな状況になってるんやろなぁ…。

何にせよ、いい顔で「オリンピック今年か~」とか言っときたいですね。
明るい将来を迎えられるように、毎日を元気に大事に積み重ねていきたいですw。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0