来るかガトランティス!

『宇宙戦艦ヤマト2199』の完全新作映画の報に驚いてからしばし…。
先日発表された『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』というタイトルに加え、
今日、その特報とポスタービジュアルが公開されました。

「新たなる敵、ガトランティス…」

そう来るんですねやはり!!(@▽@)

ガトランティスといえば、旧シリーズ『さらば宇宙戦艦ヤマト』
『宇宙戦艦ヤマト2』に登場した敵、通称「白色彗星帝国」。
『2199』ではドメル艦隊と戦っていたり、
収容所惑星にガトランティス人が捕虜になっていたりしていて、
旧2作目以降へのオマージュと同時に続編への流れを止めてるような、
そんな印象を受けていたのですが、特報でアタック的に流れる音楽は
紛れもなく白色彗星帝国のテーマ…来ますかガトランティス!

そうなると、気になるのはどうアレンジされるのか。
発表されたストーリー概要によれば、
旧作のように地球がガミラスとの戦いから復興してからのことではなく、
イスカンダルからの帰途での物語になるようです。だいぶ変わってますね。

とはいえ、旧シリーズへの愛情を随所に感じられた『2199』ですから、
きっと旧シリーズからのヤマトファンを裏切るようなことにはならないはず。
楽しみにしつつ、続報と公開を待つことにします(`・ω・´)。

もう前売券の予約もしちゃいました。年末まで元気で過ごさねば!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0