2014年7月19日のあれこれ

今日は、声塾の授業→マンガタリのミーティングという流れ。
出かけるのはお昼前だったので、ふと思いついた怪獣絵を描きました。

20140719

『ウルトラマン』に登場した油獣ペスター。
「人間がふたり入って動かす」という斬新なデザインが印象的です。
何だか動かすだけで楽しくなってくる造形なので、
もうちょっとダイナミックに動かしたかったんですけど、
デフォルメの仕方とATCの画面サイズの関係でこんなくらいに。
もっと空間を巧く使えるようになりたいですね~。

でも、これで怪獣アーティストトレーディングカードも23枚。
1~3日に1枚描くというペースが定着してきた感じですねw。
怪人も合わせると題材は膨大にありますから、まだまだ楽しめそうです♪。

声塾は今日で「基礎科」のレッスン担当は最後。
今期も、早くも3分の1が終わったということですね。
まだみんな「探ってる」感じ。もっとダイナミックにどんどん演ってみて、
それから意見を聴いて反映させていく…という姿勢になってほしいです。
まだまだ、できること苦手なことを自分で決めちゃわない方がいいですよw。

夜はマンガタリ編集部のミーティング。
編集部の体制について、それから次回公演『第9号』について
結構長い時間をかけて話し合いをしました。こういうのも大事ですね。
ともあれ、『マンガタリLIVE第9号』ドックを出て微速前進中。間もなく発進です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0