2014年8月2日のあれこれ

特に何も予定がない土曜日。世間ではあちこちで花火大会などがあって、
出かけると人混みに遭いそうなので、今日は地元から出ない!と心に決めて、
家でいろんなことをして過ごしましたw。

まずはすっかり習慣化した怪獣アーティストトレーディングカード描き。
今上映中の『GODZILLA ゴジラ』から、何かと話題のムートーさんです。

20140802

デザインも色調もシンプルなのに、いざ描こうとすると結構めんどくさい。
シャープなシルエットで、扱われ方は平成ギャオスを思い出します。
そういえば映画そのものも平成ガメラっぽかったなぁ…。
続編では、あのギャオスみたくムートーの大群が出たりするのかな!?(笑)

もう8月なので、『マンガタリLIVE第9号』に向けて何冊か読書。
今月中旬から下旬には、もう顔合わせ&作品選考をしなくてはなりません。
面白い作品・心惹かれる作品を鋭意リサーチ中です(`・ω・´)。

雨で甲子園の阪神-DeNA戦は中止。時間が空いたので、
「ひとりゴジラまつり」の続き…2002年の『ゴジラ×メカゴジラ』を観ました。

まだ観ていなかったミレニアムシリーズの一作品。
先日観た『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』はこの作品の続きです。
逆順にたどっているせいで今イチ「?」なところもあった
メカゴジラ=機龍のバックグラウンドがようやく理解できました(笑)。

この機龍二部作も、平成シリーズに数ある
「1954版以降の作品はなかった」という前提の作品なんですけど、
『ゴジラ』や『モスラ』、また『モスラ対ゴジラ』など、
旧い作品の設定を下敷きにしたストーリー作りが好印象でした。
機龍を扱う人間&社会サイドの事情や葛藤も割としっかりしていますし、
メカゴジラの持つ「悲哀」も感じられてなかなかよかったですw。

さあ次は、平成ガメラシリーズを手がけた金子修介監督の
『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』ですよっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0