「SCHooooL!」カリキュラム完成w

20140827

ペースは7月ほどじゃありませんが、着々と増えてます怪獣カード。
前に描いたのが暑いときにクソ熱いザンボラーだったので、
今日は雪山に登場する伝説怪獣ウーをチョイスしてみました。

『ウルトラマン』では母、『ウルトラマンA』では父の、
わが子を想う心の化身とされているウー。
ラフを描いてるうちに、冷たさよりも哀感がより出ればいいなぁと
思うようになっていったんですけど…少しはそうなったかな?

いろんな紙質のあるアーティストトレーディングカード。
個人的にはワトソンボードが使いやすいですね~。
今回はコットンボードですが、ちょっとにじみが気になってしまいました。
この辺をうまく利用できるようになるといいんですけど、まだ修行が(u_u;。

夜は『マンガタリLIVE第9号~SCHooooL!~』の稽古。
さらに増えた候補作をみんなで読んでみて、上演作品を最終決定しました。
まだ「候補作」なので、テキストは一冊だけ。
狭い部屋で、いい大人たちが一冊のマンガに何人も群がって読んでる図
客観的に見るとなかなかシュールでしょうね(笑)。
ジャンルの懐が広い分、今回もいろいろ迷いましたが、
「学校」の様々な要素を包み込んだ、いい感じのラインナップになったと思います。
さあ、がんばって組み上げていきますよっ!(^▽^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0