2014年8月5日のあれこれ

今日の阪神-ヤクルト戦、20対11!? 何ちゅう試合や(@@;。
3回表の段階で8対1で阪神リード、阪神の先発は勝ち頭メッセンジャー投手。
もうこれは楽勝モードかと思いきや、まあどっちも打つわ打たれるわ…。
両軍合わせてヒット39本、総得点31点という大乱戦でした。
阪神勝ったのはいいけど、ちょっと大味なゲームでしたなぁ(^^;。

阪神-ヤクルトの試合があまりにインパクト強かったので、
今日あった大概のことは影が薄くなっちゃいました(笑)。なのでメモ程度にw。
怪獣アーティストトレーディングカード、今日描いたのは、
『ゴジラ×メカゴジラ』に登場した三式機龍。
デザイン、出自、哀切感もあるキャラクター性と、いろんな魅力を感じる怪獣で、
ぜひ描いてみたくなったんですけど、あまりの複雑さにデフォルメは一旦棚上げ。
カードサイズに入るところまで描きました…顔だけやんか(^^;。
まあ…そのうちきっとデフォルメ版も描きます。うん、きっとね(笑)。

20140805

そして「ひとりゴジラまつり」、本日は2000年の『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』。
登場時の不気味さの表現とか、わらわら大量に現れてゴジラにたかるとか、
平成ガメラ、特にレギオンの影響をあちこちに感じますねー、メガギラス。
現在のところ、日本のゴジラシリーズ最後の虫系怪獣。
結構怖くて悪くて見どころもあったんですけど、知名度は今ひとつふたつ。残念。
時々妙に動きがカクカクしてたり、グリフォンがえらくのっぺりしてたり、
映像方面では全体にちょっと安っぽさを感じてしまった一本でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0