阪神vsソフトバンクか!(`・ω・´)

今日はお仕事を終えると、さっさと家へ帰りました。
ここんとこ遅帰りが多くて、あまり家で食事してなかったので。
母が少し調子を崩しているので、たまには夕食の用意をと思ったので。
そしてもう一つ…日本ハムvsソフトバンク戦を見届けるため!(`・ω・´)

先週の土曜日、阪神タイガースが巨人相手にまさかの4連勝で
クライマックスシリーズの勝ち抜けを決めました。
これまで、CSには出られてもファイナルステージ到達すらなかったのに、
ファーストステージの広島戦から数えて、何と6戦負けなしで
9年ぶりの日本シリーズを戦うことになったのです。信じられない!(@@;

阪神の日本シリーズ進出は、前回セ・リーグ優勝を果たした2005年以来。
あの年は、優勝決定の瞬間を読売テレビさんのスポーツ局で観て、
そのまま夜中の優勝特番でナレーションを読んだのでした。
(残念ながら日本シリーズではロッテに4連敗しちゃいましたが)
あれから9年、優勝していないという引っかかりはあるにせよ、
また久しぶりに日本シリーズを戦う阪神を観られるのです!(≧▽≦)

そうなると、気になるのは相手となるパのチーム。
今年のパ・リーグのクライマックスシリーズは、
オリックス対日本ハムのファーストステージも、
日本ハム対ソフトバンクのファイナルステージも、
最終戦までもつれ込む熱い闘いの連続。
どのチームが出てきてもおかしくなく、どのチームが出てきても手強そう…。
それだけに、阪神の日本シリーズ進出が決まった瞬間から、
日本ハムとソフトバンク、どちらが出てくるのかが注目の的でした。

そして決まった対戦相手は…福岡ソフトバンクホークス!
2003年の日本シリーズ、当時はダイエーだったホークスとの対戦。
福岡で2連敗、甲子園で3連勝、そしてまた福岡で連敗しての幕切れ。
ホークスにはあの時のリベンジを! そして9年前の4連敗の雪辱を!
いい日本シリーズになることを期待しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0