ここのところのマンガ生活

年内のマンガタリLIVE本公演はもうないんですけど、
次へ向けて&単なる趣味で、相変わらず着々とマンガ本を重ねています。

以前より副編集長さまから読め読めと勧められていた『弱虫ペダル』に
ついに手をつけてしまい、手をつけてみるとこれがなかなか面白くて、
本が稽古場に置いてあるために一気には読めないんですが、
3日で12巻のそこそこハイペースで読み進めています。

絵柄といいキャラクター配置といい熱さや爽やかさといい、まさに「少年マンガ」。
新しいのに懐かしい感じのする作品ですね~。
(もう30巻超えてるので、すごく新しい作品でもなくなってるんですが)
主人公の成長やドラマの加速とともに、ページめくるスピードも加速。
この調子だと、既巻分は一気にいってしまいそうです。
アニメ版もちょっと気になってきました(笑)。

その一方で、少々わけあってお寺の出てくる作品をいろいろ読んでます。
「そんなんあるんかなぁ」と思ってたんですが、結構あるんですよね。
意外にも少女マンガや女性向け作品に多いようです。なんでだろう(@@;。

お寺が舞台だったり、お寺に関わる人が主人公だったり。
やはり、仏教をベースに「心」にまつわるお話が多いですね。
でも読んでいくと、「仏教」と直接関係があるなしに関わらず、
「心を整える」って大事なことだなぁとしみじみ感じます。
つい固まったり動揺したりしてしまう「心」…精神修養しなくちゃ(u_u;。

なんて感じで、マンガと親しむ生活が続いておりますが、
(もちろんマンガ以外の文章もたくさん読んでますよ!)
ちょっと事情ができまして、次回以降、
マンガタリの本公演はやり方に多少変化が出るかも知れません。
でも、基本的なラインは変わらずがんばっていきますので、
今後ともどうぞご愛顧よろしくお願いいたします(´・ω・`)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)