王手かけられちまった…!Σ( ̄□ ̄;

初戦に快勝したものの、2戦目・3戦目とソフトバンクに連敗した阪神。
ここで勝ってタイに戻しておかないと、王手をかけられてしまいます…!
今日は何としても勝たねばと、お仕事が早めに終わったのを幸い、
さっさと家に帰ってテレビの前に陣取りました。

ところが。
6つもの四球で満塁のチャンスを2度ももらっておきながら、
取ったのは犠牲フライとヒット(2塁で走塁死)の2点だけ。
一方でソフトバンク打線には初回にあっさり2得点を許し、
その後岩田投手が踏ん張って試合を作り続けたものの、
打線が一向に火を噴く気配もなく、ついに試合は延長戦へ。
10回表にようやく作ったチャンスも、ゴメス選手が併殺打に倒れて潰え、
その裏、守護神の呉昇桓投手がまさかの3ランを喰らってサヨナラ負け…。

何やねんこの試合!!!(--;

次の回にはどうにかしてくれるだろう、
次の回には何かが起こるだろうと期待を込めながら観ていましたが、
結局は眉間に深いシワが刻まれ、目の周りに疲れが残っただけでした。
だいたいね、2対2で延長戦に突入って言ったって、
阪神が取った点は相手がお膳立てしてくれたもので、
打線は散発で4安打しかしてないんですよね…。
打てなきゃ勝てる道理がありません(u_u;。

話によると、2003年の日本シリーズ、福岡で2連敗して以来、
日本シリーズでのアウェー戦は6連敗(今日で7連敗)なんだとか。
日本シリーズ自体が9年ぶりですから、えらい超スパンの連敗記録です。
次いつ出られるかわかんないんですから、明日で止めてほしいです。

ほんとにもう…頼むよ阪神タイガース!!(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0