『ナイトライダー』チーム再結集を観て

去年の暮れに、ついうっかり『ナイトライダー』のBlu-rayを購入しまして(笑)。
一挙に…というわけにはいきませんが、時間のあるときにぼちぼち観ています。

名作として名高い海外ドラマシリーズ。前々から気にはなりつつ、
実はテレビではまともに観る機会がなかったんですけど、面白いですね!
マイケルのキャラクターと、スーパーカー「ナイト2000」の性能!
ふたり?の凸凹コンビっぷりも楽しいですし、
いくらスゴいと言っても「車」ですから、車ならではの弱点もあって、
その制限がまたいい感じにドラマに緊張感をもたらしてたり。
まだCGなんてない時代、映像方面でも目を見はるものが多いですw。

この時代のドラマの楽しみは、やはり「日本語吹替版」。
もちろん原語も入ってるんですが、キャストや雰囲気の懐かしさもあって、
つい日本語版優先で観てしまいます。それ目当てで買ったのもありますしねw。

で、今日も観てたんですが。
ふと、「あれ? 声の雰囲気が違うな」と感じて確認してみたら、
そのエピソードはテレビ放送時には放送されておらず、
今回のBlu-ray化にあたって、新たに吹替版が制作されたものでした。
放送当時カットされていたシーンだけでなく、
未放送だったエピソードも新規収録した「日本語吹替完全版」が
今回のBlu-rayの大きなウリの一つでもあります♪。

新規吹替分が収録されたのは去年のこと。
原則として放送当時のオリジナルキャストが再集結してるんですが、
現在、マイケルのささきいさおさんは72歳、K.I.T.Tの野島昭生さん69歳、
ボニーの小山茉美さん59歳、デボンの中村正さんにいたっては85歳!
さすがにお声にはある程度のお年は感じるものの、
キャラクターは全然違和感がなく、その凄さを感じました。

年齢が上がっても、元気でご活躍の方が多いこのお仕事。
東京と関西では状況が違いますし、どこまでやらせていただけるのかは
僕にはわかりませんけど、僕もできる限り長く続けていきたいです。
何かの時にはちゃんと呼んでいただける、懐かしんでいただける、
信頼と親しみを持ち続けていただける…そんな演じ手を目指し続けます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス