絵の神がハッスル中(笑)

先日読んだ、川三番地さんの『あしたのジョーに憧れて』で興味がわき、
この間からずっと『おれは鉄兵』を読んでたんですが、
今日ようやく文庫版全12巻を読破しました。
12冊とはいえ、各巻が分厚いし文字が小さめで目が疲れるので、
思った以上に時間かかっちゃいました。ワイド版で買えばよかった(^^;。

しかし『おれは鉄兵』、剣道の話だとばっかり思ってましたけど、
まさか終盤があんな展開になってて、あんな終わり方をしてたとは(@@)。
しかも、中学生の設定なのに酒は飲むわタバコは吸うわ、
今なら絶対に描けないだろう描写がいっぱい。大らかな時代だったんだなぁ。
『おれは鉄兵』は確かアニメ版があったはず。そちらはどうしてたんだろう。

今日は読書のほかは、やたらに絵を描いて過ごしました。
怪獣ATCを2枚と、先日のTシャツイラスト用のキャラクターを
カラーで描いてみたくて1枚。決してヒマだったわけでは…ありますが、
野球中継もまったく観ないで机にかじりついてたので、
よほど絵の神様が調子に乗っていたのでしょうw。

20150711A

41枚めとなる怪獣ATCは、初のガメラシリーズ怪獣ギロン。
包丁に手足というけったいなデザインは、見た当時ショッキングでした(笑)。

20150711B

42枚めは、久しぶりの星人をと、『ウルトラセブン』登場のベル星人。
名前がベル星人なので、安易にハンドベル持たせてみました(笑)。

そしてもう43枚めのラフまで描いちゃいました。
この間『よみラジの時間』の周年イベントで話題に出てたあの方ですw。
それは明日にでも絵にしてみることにしましょう。
イメージがわき、それが形になるのは気持ちがいいです(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0