♪アース~が生んだ~♪

先日、姪っ子と遊びがてら
YouTubeで懐かし番組のオープニング映像をたくさん観たんですが、
その中にあった『マグマ大使』の映像がなかなかにインパクト強くて。
番組も歌も知ってるものの、ちゃんとは観た記憶がなかったので、
興味を惹かれたついでに最初の1話2話をチラ見してみました。

…すごいですねこれ!Σ( ̄□ ̄;)

一介の新聞記者に「自分を記事にしろ」と売り込んでくる悪の帝王とか、
力を誇示するためすることが一般の家屋のタイムスリップとか、
ゴアに備えてマグマを作ったというアース様がゴアの顔知らないとか、
マモルを見ていきなり「子供がほしい」とねだるマグマ夫婦とか、
わずか2話にしてもうツッコミどころが満載で…(笑)。

でも、雰囲気にウルトラシリーズとは少し違った「重さ」があったり、
ストーリーや映像の作り方に当時の世相がかいま見えて面白いです。
しばらく続けて観てみようと思います(^^)。

それにしてもゴア…中身も声も大平透先生なんですよね~、若々しい!
『スペクトルマン』でキャップを演じていた姿とはまた違う感慨があります。
養成所時代、よく当時のお話を聞かせていただいたのを思い出しました。

その後、中断していた『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』を
ようやく最後まで観たんですが、こちらはダース・ベイダーが大平先生。
図らずも、「大平透特集」になってしまった夜でした(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0