『よみラジの時間』5周年!

今日は『よみラジの時間』5周年記念LIVE!でした。
もう何だかんだで5年が経ったんだなぁ…早いものですね(´ω`)。

直前に入るかも…?だった予定がなくなったので、時間の余裕はたっぷり。
ヌリカベホンポの押し入れから折りたたみ椅子3つを掘り出し、
それをぶら下げて会場のやままちギャラリーさんに入りました。

まずは甲斐さんと一緒に会場の設営。
おもな作業は、客席&アクティングエリアのレイアウトと、
暗闇朗読隊さんに存分に演っていただくための「暗闇づくり」です(笑)。
去年もやったはずなのに、窓に黒い紙を貼る…という作業の詳細を
見事に忘れていたりしましたが、細かいところには目をつぶりつつ、
「絵は描くけど工作は苦手」という言い訳を繰り返しつつ、
どうにかある程度見栄えのする「暗闇」を作ることができましたw。

そうこうするうちに出演者の皆さんが会場入りされ、
あちらこちらで打ち合わせとかリハーサルとか。
そして、あっという間に開場を迎えました。始まっちゃったら早い…(@@)。

ミナミで流しをされているそえんじさんの、軽妙なトークと伸びやかな歌。
いわさきみきちゃんの、場を揺るがすふんわりしたキャラクター(笑)。
例年通り、お客さんをぽかんとさせる怪獣トークタイム(^^;。
暗闇朗読隊 with 樋野展子さんの、アバンギャルドな朗読と演奏。
ちょっと珍しい甲斐さんのSF朗読。お客さんと一緒に発したひと言が効果抜群!
僕のマンガタリは、意外なところで会場の状況とシンクロしててびっくり(笑)。
そして、こんなにモリモリたくさんのコンテンツをしっかりまとめて下さった
上田ダイゴさんのMCパワー! コンテンツ一つひとつのクオリティはしっかり、
それをふわっと気楽な雰囲気でつなぎ、時間もぴったりに終わるという、
何とも雑多で濃密で、心地よいひとときでしたw。

支えてくださったみなさま、ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました! また来年お目にかかりましょう~。
いえいえ、これからも一緒に遊んで下さいね!(^▽^)

それにしても、今さらながら、自分ってすっかり
「マンガ読む人」って印象になってるんだなーと感じましたねー(笑)。
そして5周年といえば、マンガタリもこの年末で5周年を迎えるのでした!
何か周年記念しようかなー、何かできるんかなー(´ω`)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0