最近ちょっと長くない?

今年の8月30日はコミックス発売ラッシュでしたね~。
『重版出来!』『白暮のクロニクル』『健康で文化的な最低限度の生活』など、
いつも買って読んでいるシリーズはもちろん、単発で気になる作品も。
最近はマンガタリをにらんで本を手に取ることも多いので、
発売ラッシュのときは欲しい本がいっぱいになって困ります(笑)。

今回は、いつも読んでいるシリーズを数冊まとめ買いして、
昨日と今日で半分以上読みました。どれも安定の面白さで満足です(´ω`)。

シリーズとなると、完結巻でない限りは次にもお話が続いていくわけで、
やはりいいところで「次の巻への引き」となることが多いんですけど、
ここのところ気になるのは、次巻発売予定日がえらい先のものがよくあること。
今月発売されたのに、次の巻は「2017年夏発売予定」とか…1年先やん!

そういえば、最近は発売間隔が長いものが増えている気がします。
長いものでは年に1冊ペースとか…。
「おっ、新刊出た!」と思って買うんですけど、
あまりインターバルが長いと、前のストーリーを忘れちゃってることもしばしば。
まあ、前の巻から読み返せばいいんですけどね(u_u;。

作品発表の場やペースが、雑誌だけではなく多岐にわたっている昨今、
諸事情もあって仕方ないことなんでしょうけど、
僕みたいな「単行本で読む派」にはちとツラいな~と感じます。
読みますけど!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0