家事と学校と『美味しんぼ』

午前中は母の見舞いと家事、午後は専門学校の授業でした。
何ということもない日が続くのは、ほんとはいいことなんですけど、
そろそろいろいろ動き出してほしいなぁ、特にお仕事関係。
意欲だけはあるんですけど、思うようには発揮できてませんねー(^^;。
まあ授業はあるし、生徒さんたちと一緒に基礎固めしながら待ちますか。

昨年末に発売されたアニメ『美味しんぼ』のBlu-ray、
なかなか開封する機会がなかったんですけど、
今日ようやく封を切って観始めたら、もう懐かしいやら面白いやら。
家事やら食事やらの間に、一気に5話も観てしまいました(笑)。

初期の『美味しんぼ』のエピソードは、ほんとに面白いものが多かったですね。
ほどよく「時代」を感じさせるアニメーションの作りも懐かしく魅力的です。
そういえば、『めぞん一刻』『YAWARA!』『F』など、スピリッツ系アニメが
たくさん作られた時期でもあったなぁ(´ω`)。

この手の雰囲気を持つ作品が最近あまり見られなくなったのは
何となく寂しいですね、時代やアニメを取り巻く状況の変化なんでしょうが。

20170113

今日の日めくりっぷは、昭和ガメラシリーズの「寒い怪獣」バルゴン。
南国のニューギニア生まれなのに冷凍怪獣という設定がナゾです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0