復活!ウルトラマンG(^^)

今日は一日家でいろいろ用事をしながらのんびり過ごし、
夜はみんなで母の退院祝いをしました。お鍋が美味しくて食べ過ぎたぁ(^^;。

1990年に公開された、平成初のウルトラシリーズ『ウルトラマングレート』。
オーストラリアで制作され、日本ではLD・VHS以来ソフト化されておらず、
長らく「幻の作品」でしたが、このたびついにBlu-ray化されました!

海外での制作だけに、舞台は日本ではなく登場人物も外国人。
街の様子も、怪獣やウルトラマンのスケールも、特撮の雰囲気も、
日本で作られたほかのシリーズとはずいぶん違います。
特撮技術にも、吹替のキャスト陣にもいろいろ時代を感じますしね~。
『ウルトラマン80』以来、10年ぶりとなる新シリーズだったので、
主題歌などでやたらに「新しいヒーロー」を強調してるのも面白いです。

このお仕事をし始めた頃、宝塚ファミリーランドでアトラクションに使われる
ストーリーの声を演らせていただいたことがあったんですけど、
当時まさに一番新しいウルトラマンで、その物語にも登場してました。
映像的にもストーリー的にも、ちょっと古さや大味感は否めないんですけど、
そんな、思い出のある作品なので、改めて観られるのは嬉しいですw。

20170129

というわけで、今日は日めくりっぷもウルトラマングレート。
前にメビウスを描いた時にはインク切れだったグレー系のマーカーを
何本か買い直したので、今回はずいぶん思い通りに塗れました(^^)。

そして日めくりっぷは今日で2か月達成! 意外に続くものですね~♪。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0