『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇』

今日はお休みだったので、午前中はちょっとのんびり過ごし、
日中にたまり気味だった用事をひとしきり片づけて、
夜は『宇宙戦艦ヤマト2202 第一章』を観るため大阪へ。
何と、今年初めての映画館です。珍しい!我ながらびっくり!
最初に観るのがヤマトというあたりが僕らしいなぁ(^^;。

で、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章 嚆矢篇』(長っ!)。
待ってましたでもあり、ええ~大丈夫かいなでもあった
リメイク版『宇宙戦艦ヤマト』シリーズ第2弾の始まりです。
ベースは『さらば宇宙戦艦ヤマト』『宇宙戦艦ヤマト2』でありつつも、
旧シリーズの別作品や、今の時代ならではの新展開も
あちこちに織り込まれたという雰囲気で、ありかなしかといわれれば
僕としては充分にアリなスタートだと思います。

最初の2話にあたる第一章は、スタートだけにいろいろ盛りだくさん。
とはいえ、まだ2話分。実質的なストーリーはまだこれからなので、
この先どうなるのかが楽しみ&ドキドキです(@@;。

とりあえず今の興味は、まだ出てきていない旧作キャラクターの行方と
デスラー復活の有無ですね。6月の『第二章 発進篇』が待たれますw。

20170227

今日の日めくりっぷは、『宇宙戦艦ヤマト2202』から
旧作よりぐっとワイルドになったズォーダー大帝を。
…相変わらずよくわからん眉毛だ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス