『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇』

センセイ4Days最終日、今日も一日学校で授業でした。

クラスによっては今期前半最後の授業。
これまでは「伸びのびと」「自由に」がベースだったんですが、
今回からちょっと実践方面に前進して、
「目的」がしっかりあるテキストに入りました。

テキスト的には長くもなく難しくもない文ですが、
「目的」という拘束が一つ強まっただけで
一気にハードルが上がるんですねー。苦戦する生徒さんが多数…。
でも、プロ目指すなら乗り越えないといかん壁。がんばってほしいです。

授業の後は大阪ステーションシティシネマへGO。
楽しみにしていた『宇宙戦艦ヤマト2202 第二章』を観ました。
程よく緻密で程よく適当でケレンみたっぷりで、
ああ、まさにヤマトだなぁ!という雰囲気の4話でした。

いろいろ不明なところはあるけれど、テレザートの解釈とか
沖田レリーフの出所とかあまりにも急速な復興の背景とか、
前シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2199』同様、
旧作のスキマを埋めてくれるような描写はファン心をくすぐります。
第一章でも感じたんですけど、『2199』に比べると
ちょっと絵が粗くなったような…徐々に改善されればいいんですが。

次は10月か、どうなるのかな~。個人的な興味は、
デスラー再登場があるのかと土方司令の扱いですねw。

20170626

今日の日めくりっぷは、ヤマト旧シリーズに比べ武骨さが増した斉藤。
武骨を通り越してほぼ野獣!?(^^; 今後の活躍が楽しみですw。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0