まだまだ、まだまだ!(><)

東京2日め。せっかく来たので、今日は東京での講座に参加。
声優・松本大さんが運営されている声優教室に潜入してきました。

お盆時期にも関わらず多くの方が参加されてましたが、
ごく基礎的なことから発展的なことまで、一人ひとりとても丁寧に
コメントして下さって、とても刺激的な時間を過ごすことができました。

関西でのお仕事ではまず触れることのない「外画」。
人数や時間の関係もあり、実演できるのはほんの短い場面です。
そこだけ初見で見ても、背景や設定など細かいことはわかりません。
画面から拾うしかなく、その「画面」の情報量の何と多いことか!
そもそも年齢やキャリアは棚上げして…とは思っていましたが、
いかに普段、やっているようでやっていないことかを思い知りました。

個人的な感覚としては、「発見」というよりも「再認識」。
普段意識しているはずのこと、気をつけているはずのことが、
まだまだ足りてないんだなぁと改めて感じました。
日常生活で当たり前のようにしていることの再構築が
いかに難しいことか。いつも授業で言ってることがそのまま
自分に返ってきましたねー。

結局、浅いのだ、薄いのだ、狭いのだ、まだまだ!(><)

発見と言えるとしたら、それは「変化」のあたりでしょうか。
普段のやり方で、つけてるつもりの変化が伝わらない理由、
ただがんばるだけ丁寧なだけの「単調」に陥ってしまいがちなところから
脱却するためのヒントをいただけたように思います。

ほどよく凹んで気合いが入ったので、またこれからがんばろう。
選んでいただけるようになるため、まだまだレベルアップしたいです。

20170813

今日の一枚は、1話だけのゲストながら印象深いビーメラ星女王。
『ヤマト』の中にあっては『銀河鉄道999』ぽいエピソードでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0