『力-TAROU』

今日は声塾の授業。8月になったので、基礎科から本科に突入です。
段階は進んでも、伝えたいこと目指すところは変わらないんですが、
今回は後輩くんが見学に来てたのでちょっと緊張しちゃったなぁ…。
そのせいか?来週末に迫った『マンガタリHALF#04』の
宣伝をするのをころっと忘れてました、しまったー(´・ω・`)。

夕方からは、稲森誠さん製作・大木ミノルさん監督の
映画作品『力-TAROU』のプレミアムロードショーに行きました。
壮大で程よく荒唐無稽なストーリーはもちろん、
すべてをスタジオで撮ってPC上で作り上げたという
撮影秘話をうかがって「よく作ったなぁ!」と感嘆しました(@@)。
活動の場を自発的に作り、それを拡げて…というこういう試みは
僕らの活動にも通じるものですし、とても興味があります。
大きく発展していくといいなぁ…。

稲森さん、舞台でも存在感があってすごいなぁと感じる
役者さんですが、スクリーンで表情の細かさがはっきり見えると
ますますその地力を感じます。見応えがありました。

マンガタリをはじめ、いろんなところでご縁のできた
いろんな方々の公演や活動を観に行くのが最近の大きな楽しみ。
それぞれの方がそれぞれのフィールドで活躍されてる姿に
触れるのは、とても楽しいし刺激になります。
タイミングと財布の関係でうかがえないことも多くて、
その時はとても残念ですが、できるだけ足を運びたいと思います。

いろんなことが、いろんな方が、つながってるなぁ。
それぞれを、それぞれの場や人(もちろん自分含む)にとって、
いい現象だったいいご縁だったと思えるようにしていきたいですw。

20170826

今日の日めくりっぷは、昨日イリスを描いた流れでギャオス。
平成版『ガメラ』に登場して、久しぶりに怖さを覚えた怪獣でした。
あとはレギオンですが…あの子は面倒だからきっと描かない(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0