若手のがんばりとこれからと

マンガタリでよくお世話になっている近藤ヒデシさんのお誘いで、
ヒデシさんの所属事務所であるボズアトールさんの
リーディング公演『おとぎ』におじゃましてまいりました。

『おとぎ』は、ボズ アトール若手の皆さんによる群読公演。
声のお仕事を目指す人々ならではの「読み」の構成に、
ものまねやダンスなど、個人の持つ「ワザ」もあちこちに織り込み、
ライブハウスという会場の限られた空間を効果的に使って、
懐かしくも新しい『御伽草子』の世界が展開されていきました。
太宰治のシニカルな視点がふんだんに盛り込まれた
おとぎ話はやはり面白く、また読み返したくなりました。

出演者も多かったので、個人個人がさほど目立つわけでは
ありませんでしたが、若手の皆さんらしいフレッシュな公演でした。
(サポート的ポジションのヒデシさんはさすがの安定感でしたねー)

事務所は違えど、関西の「これから」を担っていく人々。
皆さんの、これからの躍進に期待しております(^▽^)。

その後、夜は特番のナレーション収録に。
以前、レギュラー番組で長らくご一緒してたディレクターさんと、
すっごい久しぶりにお仕事をさせていただきました。
テイストもかつての番組に近くて、懐かしくも楽しい現場でした。

下読みをし、収録し、その前後にいろいろお話をする中で、
「あの番組に育ててもらったんだなー」と実感がひしひし…。
でも、過去の懐かしさに浸ってたら後ろ向きになりそうですからね、
あの頃の気合いを思い出して、今後に活かしていきたいと思います!

20170914

9月14日は「メンズバレンタインデー」からの日めくりっぷ。
男性から女性に下着を贈って愛を告白する日らしいけど、
いい結末がまるっきり想像できません…(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)