センセイと編集長の日(´ω`)

今日は、しゃべり屋としてのお仕事はお休み。
センセイとマンガタリ編集長として過ごした日でした(`・ω・´)。

まずは学校へ行って、前期分の成績処理を黙々と。
「表現」という、明確な基準のないものに成績をつけるのは難しいです。
今目の前にいない人の評価を、それも大人数…(@@;。
僕の認識を基準にするしかありませんけど、この評価が
若い衆のこの先に少なからず影響を与えるのかも…と思うと尚更です。

どういうカタチにしろ、「印象に残ってる人」というのは
やはりそれだけでまずアドバンテージがあると思います。
「印象に残らない」「無難」…陥りやすいけど行ったらいかんゾーン。
どの段階からでもいいから、埋もれず前に出てきてほしいな。
どう活かすかはそこから先ですからねー(´・ω・`)。

そして夜は、新メンバー中村あゆみさんを迎えての
マンガタリ編集部のミーティングでした。
公演会場候補の下見に行き、いろいろ妄想・構想を膨らませました。

見に行った会場に刺激を受けたか、中村あゆみ効果か、
来年1月の『第15号』、4月の『マンガタリTOKYO#02』のみならず、
今後のいろんな展開構想が一挙に出て、楽しみでたまらない状況に!
7年目のマンガタリ編集部はいろいろやれそうだぞー!(≧▽≦)

それにしても。自分の「これ!」をしっかり持ってる人、
それに向けて邁進しようとしてる人のパワーや輝きはすごいです。
凄い刺激にもなるし、応援しようという想いにもなる。
自分もそこんとこをしっかり持っていかなくちゃ。
みんなの力を合わせて、それぞれの想いに近づいていけたら…。
そんな想いに駆られた一夜でございました(^^)。

20170920

今日の日めくりっぷは、『ウルトラセブン』のクール星人さん。
『ウルトラセブン』は人間型でないエイリアンが魅力的ですねー。
でも、こんなのに「昆虫のようなもの」呼ばわりされる人類…(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0