今年も参加、『ペットとわたし』

今夜は、お仕事のあと、同業のみなさんが開催している
チャリティーイベント『ペットとわたし vol.2』に参加してきました。

『ペットとわたし』は、飼い主のみなさんがお寄せ下さった
かわいいいペットの写真展と、プロのナレーターによる
ペットとの心温まるエピソードの朗読で構成されたイベント。
去年の第1回に引き続き、今年もお声がけいただきました。

お仕事の終わりがギリギリになってしまい、
少し遅れて会場に到着すると、もう満席のお客さま…(@@;。
用意して下さっていた席に着き、傍らにいたみみずくのくるちゃんの
微笑ましい挙動に癒されつつ、僕がご紹介するエピソードの主の
写真はどこにあるかなと探しながら、他の方の朗読を聴きました。

前回はうちのごん太くんのエピソードをご紹介したのですが、
今回はお預かりしたエピソード。ですから、
飼い主さんとペットたちの交流をちゃんと伝えられるかなという
思いもありましたし、客席には僕が普段偉そうに教えている
生徒さんも来ていたりしたので、まあ緊張しましたとも!(笑)
幸い、楽しんで&喜んでいただけたようで、ほっとしました。

雨の中ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。
お声がけ下さった『ペットとわたし』のみなさまにも感謝感激です。
楽しく、刺激のある時間を過ごさせていただきました。

写真展と朗読イベントは、9月9日まで開催されています。
よろしければ、どうぞのぞいてみて下さいね~(^^)。

http://ow.ly/N6fu30eWiWU

20170907

今日の日めくりっぷは、『ウラシマン』機動メカ分署のボス、権藤警部。
フルネームは「権藤透」さんだったのね! そして設定年齢50歳!?
本放送当時は高校生だったのに、いつの間にか年下に…(@@;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0