オリゴ党『エクスカリバーズ』

今日は声塾の授業担当でした。

夏を過ぎると、もう年末は目の前のような気がして、
年明け早々のオーディションを考えると焦ったりもしますけど、
実際にはまだ約4か月もあるんですよね。
5月から6月にかけての授業ラッシュで、教えてる側の僕自身も
基礎力の底上げを何となく感じたりしましたから、若い人々なら
4か月みっちり勉強や練習をしたら結構な効果がありそうですよ。
あまり考えすぎず、身体を使い慣らしていくのもいいかも知れませんね。
ともあれ、一歩も二歩もステップアップしてくれますようにw。

夜はシアトリカル應典院さんへ、
オリゴ党さんの公演『エクスカリバーズ』を観に行ってきました。

現在・過去、そして劇中の世界が交錯し、
主人公や周囲の人々の思惑やその行く末が描かれていく物語。
伝説の剣エクスカリバー、強い魔力を持つ剣エクスカリバー、
それを手にする喜びと心強さ、それを振るえる心の高ぶり、
そして、認められ活躍の場を与えられる悦び…。
誰もが欲し求める社会的な欲求だと思います。

しかし、それは与えられるかどうかはわからないし、
与えられたとしても望む形や気づく形ではないかも知れない。
実は既に与えられていたこと、身近なものであったことに
気づいた人が、力強く一歩を踏み出せるのかなぁと、
そんなことを考えさせられ、一抹の力をもらえる作品でした。

さて、僕自身の居場所は、自分の武器はどこなんでしょうね?
もしかすると、もうすでに持って、振るっているのかも知れませんが。

20170909

今日の日めくりっぷは、『ペットとわたし vol.2』最終日に寄せて、
会場でみんなを和ませてくれたみみずくのくるちゃん、
皆さま、お疲れさまでした。いい時間をありがとうございました(^^)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0