台風のツメ痕と朗読WS

台風一過! お天気はものすごくよかったけれど、
関西のJRは全面的にダイヤが総崩れ状態…。
出かけたのは午後だったのにあちこち遅延や運休があり、
帰途についた22時過ぎでも、まだ1時間近くも遅延…。
今回の台風のツメ痕の大きさを感じました(´・ω・`)。

あちこちで大きな被害も出てましたし、
テレビでは選挙の話ばっかりでしたけど、災害の報道にも
もっと重きを置くべきではなかったかと考えますね。

今日は、夕方から毎年恒例の健康診断に行き、
夜は、次回マンガタリの会場となるBar Theatre LUDOさんで催された
mihiromyさんの朗読ワークショップに潜り込んできました。
内容的にはもちろん、会場の使い方にも興味があったので(^^)。

ストレッチ、発声、読み、アクセントチェック…。
やったのはごくごく基礎的なことでしたけれど、基礎的だからこそ、
演る方にとっても教える側にとっても難しいものだなぁと再認識(^^;。
ストレッチから久々にやって、身体のなまりが顕著に…。
そういや、去年の今頃はよろずやポーキーズさんの芝居の稽古で
こんなことを言ってたなぁ。あれからもう一年経つのか(´・ω・`)。

20171023

今日の日めくりっぷは、『2199』での新キャラクター、
人の良さそうな顔して、あちこち歪んでた伊東。
そういや、『2202』では保安部の出番ってあるのかな!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0