『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

今日はもうめちゃくちゃ寒かったですねー!(@@;
朝の段階で、大阪の予想最高気温が2度、最低気温は-2度。
でも、ここ2日ほどずっと地元にいて、今日も…というのは
何だかヤなので、寒さの中を大阪まで出かけました。

目的の一つは、先日の『マンガタリLIVE第15号~BOOKS~』終演後
稽古場に置きっぱなしになっている荷物の整理と、会計の確認。
そしてもう一つ、せっかく大阪に出るんだし、映画の一本も観ようと。
まず映画を観て、それから稽古場をざっと片づけるコースでした。

観た映画は…『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。
もう公開からだいぶ時間が経ち、あちこちで割といい評判を
耳にするので、終わらないうちに…と行ってきましたよ!

前作『フォースの覚醒』からしばしの時間が開き、
思った以上に細かいストーリーは忘れてたんですけど、
やはりあの曲が流れるオープニングで、心はもうすっかり世界の中。
艦隊戦に心理戦にゲリラ戦に…これでもかと繰り出される
盛りだくさんの展開にワクワクしつつ観ました(^^)。

やはり3部作の真ん中だけあって、前からの引きと
次への橋渡しの両方の雰囲気がありましたねー。
懐かしいあの世代の終わりを見せつつ、新しい世代へと
つながっていくお話は、何だかんだ言ってもやはり魅力的で、
実はそこまで『スター・ウォーズ』に思い入れはないんですけど、
150分超がするりと楽しめました。作品のパワー恐るべしです。
さて、いよいよ次で大団円…になるのかな果たして!?(^^;

20180124

《今日の日めくりっぷ》
1月24日は「ゴールドラッシュの日」ということで、
『ウルトラマン』登場の黄金怪獣ゴルドン。
身体も金、汗すら金…一頭飼ってたら大金持ちやで!(≧▽≦)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0