これまでに感謝&これからがんばれ!

朝のニュースで、星野仙一さんの訃報を知りました。
まだ70歳の若さ。そんなに体調がお悪かったとは…。

初めて地上波の生放送中にナレーションを入れた阪神特番。
局で待機しつつ試合の行方を見守った日本シリーズ。
深夜の生ナレーションだった『週刊トラトラタイガース』…。
いろんな阪神タイガース関係のお仕事に
関わらせていただくようになったのは、星野さんが監督の頃でした。
あの時代が遠い昔になってしまったようで、何だか悲しいです。

何だかんだ言っても、中日で阪神で楽天で闘い続けた
屈強な方だったと思います。安らかにおやすみ下さい…。

そして今日は、正所属昇格を決める声塾オーディション初日。
みんなの想いと真っ向勝負する日がまたやってきました。
審査サイドにに向かって、「これでダメでも悔いなし!」と
思えるくらいフルスイングで挑んでほしいと思ってたんですが…。

これはどこの授業のときでも感じもし言ってもいること
なんですけど、「立場」に思い至ってる人が少ないですね。
誰のためにしゃべるの? 何のためにしゃべるの?
あなたは誰なの? …自分が巧く(失敗せず形よくの意)
しゃべることでいっぱいになっているうちは、
なかなかその先の世界は見えてこないよ…(´・ω・`)。

言うたやんかな、声出して読む前に文章把握しっかりしろって、
目の前の具体的な誰か一人に的絞って
その人のためにしゃべるつもりで演れって。
何で実践率あんなに低いかなー(u_u;。

まあオーディションは明日も続きますし、今回で終わりでもありません。
どこかで気づいて自覚して、ぐぐっと伸びてきてほしいです。

20180106

《今日の日めくりっぷ》
1月6日は「色の日」。『帰ってきたウルトラマン』より、
透明怪獣だったけど色づけされてカラフルになったゴルバゴスさん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた