ステージタイガー『めいめい』

今日は午後から、ステージタイガーさんの公演
『めいめい』を観るため近鉄アート館へ。
考えてみれば今年初めての観劇です。
そうかー、1月は稽古だの公演だのインフルエンザだので
まともに週末動けなかったもんなぁ(^^;。

というわけで『めいめい』。
ステージタイガーさんらしい大きめのアクションはそのままに、
思春期の少年少女たちが抱える心の揺れに迫ったドラマでした。
タイトル通り、めいめいのキャラクターがそれぞれに悩み輝き、
若々しさにあふれる舞台でした(^^)。
ステージタイガーさん、学生さんとのコラボ公演のときは
いつも感じることですが、今回も若手さんのパワーと
ベテラン陣の存在感のバランスが絶妙でしたねー。

それにしても、若い人々メインのお話なのに、
語られてる悩みや望みや行動が
ええ年の自分にも身につまされることばかりでもう…。
実は人がいつまでも変わず抱えている想いなのでしょうね(^^)。

次の公演は早くも来月とのこと。ご案内はいただいたものの、
『マンガタリTOKYO#02』の稽古に上京する日との
兼ね合いがなぁ…と思って保留にしてたんですけど、
そういえば稽古が一週ズレたので何も問題ないのでした。
松原…遠いですが、次回も楽しみに拝見したいと思いますw。

20180204

《今日の日めくりっぷ》
2月4日は『重戦機エルガイム』の放送開始日…ということで。
当時、あの時間枠の番組交代は2月だったなあ(´ω`)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0