2018年4月26日のあれこれ

顔合わせも終わったので、『マンガタリLIVE第16号~Y.T~』用に
公式サイト『マンガタリ編集部』のトップを更新しました。

早いとこテーマイラストも仕上げたいんですが、
あともう一歩…というところで手をつけられずにいます。
いつものことながら、作家さん縛り回のテーマ絵は難しいです(^^;。
とはいえ、チラシも作りますし、早々に仕上げなくては。

午後には5月29日の30×30用の打ち合わせと稽古。
こちらもようやく構想がまとまって、具体的になってきました。
顔見世興行みたいなものですから、「マンガを読む」ことの
原点に立ち返ったような公演にできればなと思っています。

毎月最終木曜日は映画好きの集い『トライブ名作劇場』。
今月もみんなで集まって映画を観ました。
今月の作品はフェデ・アルバレス監督作品『ドント・ブリーズ』。
盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、
思わぬ反撃に遭い、追い詰められていく恐怖を描くスリラーです。

いやー、88分という時間の濃厚だったこと!
いつもはわいわい軽口を叩きながら観るんですけど、
タイトルの通り、息もできないほどの緊張感に包まれました。
噂によるとこの映画、まさかの続編が制作中とのことですが、
えっ、これの続きなんてどうやって作るの!?(@@;

20180426

《今日の日めくりっぷ》
4月26日は辻谷耕司さんのお誕生日。
『無責任艦長タイラー』は観たことのない作品ですが、
「えらいタイトルやなー」と思った記憶があります(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0