まさかの実写映画化(@@)

朝から、魔夜峰央さんの『翔んで埼玉』が実写映画化
されるという報に触れてびっくり(@@;。
GACKTと二階堂ふみのダブル主演なんだとか…。

30年以上前の作品ながら、その異色な作品世界が
一昨年にえらい注目された『翔んで埼玉』。
雑誌掲載時から結構好きで、マンガタリでも紹介したことが
あったりもするんですが、まさか映画化するとはなぁ(@@)。

魔夜さん作品については、つい先日『パタリロ!』も
舞台化に次いで実写映画化が発表されましたが、
『パタリロ!』に比べると、舞台やストーリーの流れが
『翔んで埼玉』の方がややしっかりしてますからねー、
あのぶっ飛びぶりが、アニメならともかく実写で再現できるか!?
マジメにやるにしてもドタバタにするにしても難しそうです。
とりあえず興味は惹かれたので、展開を待ちたいと思います。

さて、『マンガタリTOKYO#02』がいよいよ今週末に迫り、
こちらで準備するものを揃える作業も最終段階に入りました。
…なのに、今日は朝からもう眠くて眠くて(^^;。
疲れ目から来る眠気のようだったので、午前中は少し休み、
午後からいろいろ持っていくものを揃えにかかりました。
印刷物も音響データも、明日には用意が整うかな?
今週はお仕事が少し落ち着いてるので、
万全を期して東京に臨みたいと思います(`・ω・´)。

20180409

《今日の日めくりっぷ》
4月9日は杉山佳寿子さんのお誕生日。
『うる星やつら』のテンちゃんとか『Dr.スランプ』のきのこちゃんとか、
ある時期「いちびった幼児」といえば杉山さんという印象でした(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0