臨戦態勢を忘れない(`・ω・´)

今日は、朝からお仕事をし、
そして事務所でデモ録りの用事をして、
夕方からはマンガタリの稽古…カタチは違えど、
しっかり声出してる時間が割と長かった一日でした。

今年のゴールデンウィークはそういった本息の声を出す機会もなく、
がっつり休んでしまった関係もあってもちろん疲れはしましたが、
後半になるに従って、声の伸びが良くなってくる感じがしました。

やっぱり、しっかりと本息で出すことで
身体が「声を出す態勢」になっていくんでしょうね。
身体を使ってすることですからね、やらなければ鈍る。
基礎的な稽古や習慣は、年齢もキャリアも関係なく
ウソつかないんだなぁと、また改めて思いました。

そして明日から、専門学校の方も担当授業が始まります。
また生徒さんたちが俺を鍛えてくれるなぁ!(笑)

それにしても。ここんとこ少しバタバタしてたせいで、
歩きながらも常に何かを考えつつだったような気がするんですが、
今日ふと我に返って、これは怖いなと思いました。

何かを考えながら物事をしているということは、
「今」「その場」にしっかり向き合っていないということ。
心ここにあらず状態になって「今」を見失うような…。
気がついたら、今何やってたのか一瞬忘れてたりとか…怖い!
今してることをしっかりやる、今一緒にいる人を大事にする、
そうでないと危ないですよね(´・ω・`)。

…トシのせいではないとは思いたいところです(^^;。

20180510

《今日の日めくりっぷ》
5月10日は梁田清之さんのお誕生日…ということで、
『SLAM DUNK』から赤木剛憲を。あの頃はアニメ・マンガから
遠ざかってたからなぁ…記憶がない(^^;。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0