授業と稽古の月曜日

今日は朝から専門学校の授業。
そしてその後は6月16日(土)に客演させていただく
朗読劇『身毒丸』の稽古という流れでした。
奇しくも、場所はどちらも新大阪。
学校が午前・午後の6時間コースだったので、
今日はトータル12時間以上も新大阪にいたことに…珍しい(笑)。

授業は、今日初めて授業をする新入生クラス。
最初なので、授業の内容や進め方の概要のお話をし、
それぞれの人の声を聴いて、出し方のチェックをしていきました。
「できるだけ伸びのび楽しんで」「身体の感覚に意識を向けて」を
大テーマに掲げているので、いきおい僕も一緒に動くことになり、
できるだけセーブしていこうと思ったのに、
結局たくさん動いてたくさんしゃべって…ってなっちゃいました。
いや、僕がノリノリでどうすんのさ(^^;。
楽しんで伸びのび出した表現を、これからたくさん聴けますように。

さて、授業の勢いでそのまま『身毒丸』の稽古に突入。
内容の難しいネタですから、参加するたびにどきどきです。
もう公演までひと月になりましたから、がんばらねば!

今日で、週末の4日連続授業ミッションが無事終了しました。
うち2日が6時間コースだったので、さすがに疲れましたー(^^;。
よしがんばった! 明日はマンガタリの準備進めないと!
何と言っても30×30まであと2週間ですしね!(`・ω・´)ノ

20180514

《今日の日めくりっぷ》
5月14日は中村千絵さんのお誕生日。
一番の代表作は『NARUTO』になるんでしょうが、
個人的に馴染みがないので、『逆転裁判』の綾里千尋さんをw。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0